アラフィフから始める美ボディ肉体改造

『かくれ肥満』と診断されたアラフィフ♂です。内臓脂肪と皮下脂肪が多め。

ジムに行きました!

初めてのジムに行ってきました。

といっても、スポーツクラブではなく、市が運営している公共のジムです。

常連さんらしき方々が多くいたので、緊張しました。

まずは、マシンの使い方を学ぼうと、空いているマシンはすべて使ってみました。それぞれ回数は10回ほど。常連さんはランニングマシンを使う方が多かったですね。ずっと空きませんでした。

時間にして30分程度でしたが、デビューとしては十分な時間でした。

この記事を書いたのではジムに行った翌日ですが、ほどよい筋肉痛があります。