アラフィフから始める美ボディ肉体改造

『かくれ肥満』と診断されたアラフィフ♂です。内臓脂肪と皮下脂肪が多め。

体組成計を買いました

 

なぜ体組成計が必要か?

 筋トレを初めて1ヵ月。

なんとなく筋肉は増えているような気がします。

 

疲労感は感じるので、筋肉は刺激を受けているはずです。

でも、筋トレの効果はあるのかないのか、今一つわかりません。

これを「見える化」したいと思いました。

 

数値で推移を確認することで、モヤモヤ感はなくなるし、モチベーションもアップするだろうと思います。

  

重視した機能は?

 どうしても欲しかったのは「スマホ連動機能」です。

専用アプリでグラフ化されるので、推移を把握できます。

 

スマホ連動機能」がある商品は、機能がない商品の約2倍の価格になります。

でも、今回は「スマホ連動機能」が譲れないので、奮発しました。

 

何を買ったか?

 タニタの体組成計「 BC767WH 」を選びました。

メモリが5人までなので、家族5人分が登録できるのがポイントです。

 

BMI体脂肪率、、筋肉量、推定骨量、、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が測定できるようです。

 

届くのが楽しみ~♪